30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

近状報告

婚活のテンションが、だだ下がっています。

 

Omiaiを退会した後、1人Omiaiの人と会ってみました。

あまり期待をしていなかったので、ハードルが低く、思っていたよりもいい人だと思いました。

しかし、食べ物の好みや趣味など、全く合わない、、、

2回目に会う約束をしていましたが、当日待ち合わせの時間になって「今会社を出ました、ごめんなさい」とLINEが来て、一人ラーメンを食べて帰宅した本日です。

 

もう1人、Omiaiで気になっていた人がいましたが、会う前にその人のことは嫌いになってしまいました。

こちらは好意を持っているけど、相手はそうではない時、自分はどこまで我慢をすればいいのだろう、、、

小さいことでチクチク傷つくのは、こじらせているからなのだろうか、、、

多少は我慢しようかと思いましたが、我慢してご機嫌をとって付き合うのもどうなのと思い、LINEを返信するのを止めました。

 

あとは、日曜日の深夜から、タップル誕生を始めました。

タップル誕生については別に詳しく書きたいのですが、あまり感触は良くありません。

3人、ゆるくメッセージをやり取りしています。

 

先日「結婚して幸せになる」というパワーストーンブレスレットを買った際、店員さんに「街コンとか行かないんですか」と質問され「一緒に行く人がいないんです」と答えた私を不憫に思って、友人が街コンに行ってもいいよと言ってくれました。

ただ、彼女は大の男嫌いで(二次元なら大好き)、今まで彼氏がいたことがありません。

何回か「街コン、いつ行く?」と聞いてみても、浮かない感じ。

あまり、行きたくないんだろうな、、、無理に連れていくのもねぇ、、、、

 

高校の同級生で、20代前半までとても仲の良かった子がいました。

嫌われてしまったようで、ある日から電話もメールもできなくなってしまいましたが、最近彼女からメールが来て、お盆前に会うことになりました。

そして、そのすぐ翌週には、彼女を含めて4人で会う予定。

久しぶりに連絡をしてきたということは、、、結婚するのだろうか?

20代後半の結婚ラッシュの時、あまり連絡もとっていなかった人から二次会のお誘いを頂いたりしたことを思い出しました。

女の知人から「久しぶりに会いたい」と言われると、つい結婚報告を疑ってしまいます。

 

こんな現状です。

やっぱり、結婚相談所に登録をしたほうがいいのでしょうか。

秋に妹の結婚式があるので、そこでさらに傷が深まるような気がしています。

人の結婚を素直に喜べないような奴だから、自分は結婚できないのだろうか。

自分が結婚できないから、人の結婚を素直に喜べないのだろうか。


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村