30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

Twitterで呟いておけというような内容

前職は、営業職だった。

営業会社だったので、ガチガチの体育会系。

自分でもあまり欲しいとは思えない商品を、心苦しく思いながら販売していた。


最近ふと、以前に取締役が話していた内容を思い出してしまって、驚愕したのだ。


「待っていても売れる商品ならば、営業マンは要らない」


これは多分、婚活にも当てはまる。

待っていても売れる人ならば、何もしなくても売れていく。

ポンコツ商品だから、私はいつまでも売れ残っているのだ。

 

取締役は、さらにこんな事も言っていた。

 

「今売れていない商品を世の中に広めるのが、優秀な営業マンだ」

 

これも多分、婚活に当てはまる。

待っていても売れないのだから、少しでもよく見えるよう自分を売り込まないといけないのだけれど、私は優秀な営業マンではないのだ、昔も今も。

 

私は、あの時に自分が販売していた、ポンコツ商品と一緒だ。

 

あの商品は売れなかったので、「おまけ」を大量にサービスして販売していたのだけれど、私も値引きしてサービスをつけて、やっと売れても「解約したい」と言われるのだろうか。

もし、誰かが買ってくれたとしても、後々「騙された」とクレームをもらうのだろうか。

 

今は転職して別の仕事をしているけれど、結婚をするか、結婚を諦めるまで、婚活から逃れられない。


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村