30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Omiai(登録編)

順番が前後してしまいましたが、Omiaiの登録編になります。 ネット婚活が始めての方に、ご覧頂きたいです。 まずはアプリのインストールです。 私はiPhoneを利用しているので、iTunesからインストールしました。 インストールするだけでは、お金はかかりませ…

Omiaiを1週間使ってみた感想と、状況報告

Omiaiを始めて1週間少し経ちました。 簡単に現時点までの状況報告と、感想をお伝えできればと思います。 特に美人でもなく、特別な取り柄などもない30代OLの参考値として見て頂ければ、、、 いいね数 110くらい マッチング 18人 メッセージが続いている人 5…

Omiaiに確認してみました(いいねについて)

pairsではマイページに自分の「いいね」数が表示されますが、Omiaiでは表示されません。 「今、自分は何いいねなのだろう?」と思い、いろいろ問い合わせてみました。 まず、自分の「いいね」数ですが、これはどこにも表示がされていないそうです。 みんな、…

Omiaiに確認してみました(非表示について)

昨日、知り合いにいいねをされたので、言いふらされるんじゃないかとビクビクしているのですが、Omiaiから問い合わせの回答メールを頂いたので、「非表示」と「いいね」についてお伝えしたいと思います。 まず、非表示について。 非表示に設定すると、相手の…

Omiaiで知り合いからいいねされた

宣言通り、金曜日の夜からOmiaiを始めました。 そして早速、前職の同僚(先輩)から、いいねを頂きました! やめて! Omiaiはfacebook連動アプリなので、facebook上の友達にはOmiaiで自分のプロフィールが表示されず、アプリを使って婚活していることがバレ…

実況中継

現在、フードコートで1人、ラーメンを食べ終わってPCを見ているのですが、隣のテーブルの若い男性3人組が結婚観を語っています。 彼らは、26歳みたいです。みんな彼女がいるらしく、誰が一番最初に結婚するんだろう、みたいな話をしていて。 みんな20代のう…

Omiai(登録準備編)

そろそろ、休憩から復帰しようと思います。 以前、pairsを3ヶ月ほど使ってみて良かったので、今度はomiaiに登録してみようと思っています。 omiaiはpairsと違って30代女性は有料なので、万全の体制で臨む所存です。 まずは、下調べと下準備から。 もう、色ん…

年表にしてみました

ちょっと「頑張って新しい出会いを!」という気分にはなれないので、少し休憩をしようかなと思っています。 ですが、何か書きたい気持ちと、冷静に自分を見つめてみようという気持ちがあって、今まで付き合った人を年表にしてみたいと思います。 17歳 初めて…

2012年の目黒の光景

今朝。 目が覚めて、夢なのか何なのか、2012年に見ていた光景が鮮明に目の前にあって、1分くらい経ってやっと、今は2016年なのだと飲みこむ。 先週の火曜日以来、思い出した記憶はどんどん鮮明になっていって、自分の中身だけ2012年に置いてきてしまったよう…