30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

Omiaiを1週間使ってみた感想と、状況報告

Omiaiを始めて1週間少し経ちました。

簡単に現時点までの状況報告と、感想をお伝えできればと思います。

特に美人でもなく、特別な取り柄などもない30代OLの参考値として見て頂ければ、、、

 

いいね数 110くらい

マッチング 18人

メッセージが続いている人 5人くらい

会う約束をしている・調整中の人 2人

 

いいねの数ですが、5日くらい経ったタイミングで「お相手から」のページに「人気会員ランキング入りおめでとうございます!」と表示がされるようになり、いいね数が分かるようになりました。

それからは、いいねを頂くたびにこの画面のカウントも増えています。

f:id:kamenoiwa:20160627005009p:plain

どう考えても人気会員ではないと思うんですが、嬉しかったのでスクショを撮っておきました。

家宝にします。

 

使ってみた感想として、いいねも頂けるし、マッチングもするんですが、メッセージのやり取りがpairsよりも続かないような気がしています。

マッチングしても何もメッセージを送ってこない人も多いし、こちらから送ったメッセージに返信されない事も多い。

私の文章がつまらないだけかも知れないけど、、、

 

ちなみに、マッチングしている18人のうち、自分からいいねを送った人が12人、相手からいいねを頂いた人が6人。

メッセージが続いている5人の内訳は、自分からいいねを送った人が3人、相手からいいねを頂いた人が2人。

やっぱり、いいなと思った人には、積極的に自分からいいねをすべきですね。

感覚では、自分が送ったいいねに対して、2割くらいは返してくれている気がします。

これが、多いのか少ないのかは謎、、、多分、少ないのではないかと思います。

メッセージは、相手からいいねを頂いた人の方が続きやすいのかも知れません。

 

会う約束は、1人は日程が決まっていて、1人は調整中です。

私はメッセージのやり取りがあまり得意じゃないので、早く会ってしまいたい派なんですよね。

今週中に1人会う約束をしているので、よかった場合のみ報告させて頂きたいと思います。

いい出会いがありますように!


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村