30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

Omiaiで知り合いからいいねされた

宣言通り、金曜日の夜からOmiaiを始めました。

 

そして早速、前職の同僚(先輩)から、いいねを頂きました!

やめて!

 

Omiaiはfacebook連動アプリなので、facebook上の友達にはOmiaiで自分のプロフィールが表示されず、アプリを使って婚活していることがバレないようになっています。

ただ、facebook上で友達になっていない人、友達の友達などにはプロフィールが表示されてしまうんですね。

 

いいねを頂いた人のプロフィールは全て見ているのですが、写真を見てびっくり。

4枚とも写りがはっきりしていないけど、何かすごく知り合いに似てる、、、

自己紹介文も見てみます。

職種、職場環境、役職についても書かれていたんですが、状況が一致してる、、、

彼はOmiai上でのニックネームをイニシャルにしていたのですが、苗字部分のイニシャルも合ってる、、、

下の名前を思い出せず、でもどうしても本人かを確かめたかったので、facebookの友達の友達をたぐって名前を確認しようと試みます。

無事、彼のfacebookにたどり着いたのですが、facebookのプロフィール写真とOmiaiのサブ写真が同じだったので、ビンゴでした!

 

転職して半年くらいしか経っていないんですが、彼が私のことを覚えていなかったのか(違う部署・フロアだったので、あまり記憶に残っていないのかもしれないですね)、私のプロフィール写真が実物と違いすぎて分からなかったのか(そんなことないと思うんだけどな、、、)、知ってて敢えていいねを押したのか、非常に気になります。

バレてしまって前職の職場でいろいろ言われてたら、恥ずかしいな、、、

一瞬だけ、マッチングして「○○さんですよね?」とメッセージを送ってみようかとも思ったんですが、そっと非表示にしておきました。

○○さん!いいね、ありがとうございます!

私は知り合いにバラしたりしませんよ!お互い頑張りましょう!

 

知り合いからいいねを押されるケースは少ないのではないかと思いますが、もしOmiaiで知り合いを見つけてしまった場合は、速やかに「非表示」にしましょう。

非表示にすると、相手の検索結果・あしあと機能に、自分のプロフィールが表示されなくなるそうです。

非表示は、相手のプロフィール画面の一番下から登録できますよ。

f:id:kamenoiwa:20160619205044p:plain

非表示にした人のプロフィールは、Omiaiの「その他」画面から確認することができます。

f:id:kamenoiwa:20160619212814p:plain

よくよく考えたら、そっと非表示にされて気付かないうちにバラされているよりは、存在をアピールしてくれた方がよかったのかも知れないですね。

 

非表示にすると、相手の「検索結果」「あしあと」には自分のプロフィールが表示されなくなりますが、相手の「自分からいいね」にもプロフィールが表示されなくなるのかが分からず、Omiaiに問い合わせをして、結果を後ほど共有できればと思います。

pairsよりも会員数が少ないからか、Omiaiの機能を紹介しているページって少ないですよね。


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村