30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

Omiaiに確認してみました(非表示について)

昨日、知り合いにいいねをされたので、言いふらされるんじゃないかとビクビクしているのですが、Omiaiから問い合わせの回答メールを頂いたので、「非表示」と「いいね」についてお伝えしたいと思います。

 

まず、非表示について。

非表示に設定すると、相手の「検索結果」「あしあと」に自分のプロフィールが表示されなくなります。

「いいねを押されていない」「マッチングしていない」状態であれば、これで相手からは一切自分を探せなくなるんですね。

ただ、「相手からいいねを押されている」場合には、もう1ヶ所自分のプロフィールが表示される場所があります。

「自分から」です。

 

f:id:kamenoiwa:20160620231952p:plain

 

自分からいいねを送った場合は、マッチングするまではここから相手のプロフィールを確認することができます。

非表示にした場合、ここに自分のプロフィールは表示されなくなるのか、確認したかったんですね。

結論、ここには非表示にしてもプロフィールは表示されてしまうようです。

また、仮にマッチングした人を非表示にした場合、メッセージ画面の表示はどうなるのかも確認してみたのですが、これも非表示にしても変化なしということでした。

知り合いからいいねを押されてしまった、マッチング後に知り合いだと気付いた、みたいな場合でもアプリ自体は継続して使えるよう、非表示にしたら全ての画面に表示されないようにして欲しい、と切に願います。


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村