30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元親友の結婚から婚活を学ぶ

先日、元親友から結婚報告をもらいましたが、その続編になります。 先週末、元親友を含めた高校時代の同級生3人でご飯を食べてきました。 友人1人は今年の春に結婚しており、元親友は今月末に入籍予定、そして彼氏もいない私の3人です。 話題の中心はやっぱ…

元彼氏

昨日、目黒の飲食店で単発アルバイトをしていました。 目黒は、元彼氏が住んでいた場所。 付き合っていた頃を思い出してしまうので、普段はあまり目黒には行かないようにしています。 歩いているだけで「このお店に行ったな」とか「よくここを散歩したな」と…

婚活のテンションを維持できない

タップル誕生を使い始めてもうすぐ3週間になりますが、毎日ログインをしてチケットをもらうのみで、最近はほとんど使っていません。 本当に気になった人には「いいかも!」をしようと思っているものの、新しく相手を検索することもなく、頂いた「いいかも!…

タップル誕生をゆるく2週間使ってみています

先々週から「タップル誕生」というアプリを使っています。 id:ancoxさんに教えて頂いて、Omiaiで彼氏ができなければタップル誕生をやってみようと思っていました。 ancoxさん、お弁当に何種類もおかずを詰めていて、炒めて終わりなおかずを1品だけ持参してい…

元親友の結婚

先日にチラっと書きましたが、高校の同級生に7年振りくらいに会ってきました。 彼女は20代前半まで一番仲の良かった親友でしたが、突然電話もメールも拒否されてしまい、全く連絡が取れなくなりました。 共通の友人とは会っているようだったので、近況などは…

近状報告

婚活のテンションが、だだ下がっています。 Omiaiを退会した後、1人Omiaiの人と会ってみました。 あまり期待をしていなかったので、ハードルが低く、思っていたよりもいい人だと思いました。 しかし、食べ物の好みや趣味など、全く合わない、、、 2回目に会…