30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

Omiaiを1ヶ月間使ってみた感想など

今日でOmiaiを退会するので、1ヶ月間使用した感想などを書いてみます。

1週間の頃から比較して、数字的にあまり変化がない!

 

いいね 190くらい

マッチング 30人くらい

マッチングした人の中で、自分からいいねをした人 20人

メッセージが続いている人 2人(だけ!)

LINEに移行した人 5人

会った人 2人(先日書いた2人ですね)

これから会う人 1人

これから会いたい人 1人

 

振り返ってみますと、コツを掴んだからか、前回のpairsよりはいいねを頂けたと思います。

ただ、メッセージが本当に続かない。

メッセージは苦手だけど、pairsの時の方がメッセージをしていて楽しかったかな、、、

登録している層が違うんだろうか、、、

何となくpairsの方がライトな雰囲気だから、友達感覚でメッセージがしやすかったのかもしれません。

このへんはきっと、好みによりますね。

 

あとはやっぱり、相手からのいいねを待っていても、自分好みの人からのいいねは少ない。

なので、自分からどんどんいいねをすべきですね!

自分からいいねをすれば、返ってくるのは全て自分好みの人ですから!

 

私のスキル不足によりメッセージが続かなかったため、会った人・会う約束をした人が少なく、現時点で3人しかいません。

あと1人だけ、会う約束をしていなくて気になっている人がいるので、LINEが途切れなければ、近々会ってみたいと言おうと思います。

 

あと、私は早くLINEに移行して、早く会ってみたい人なのですが、相手はそうではないケースもあります。

実際に言われてLINEに移行した中で、スマートだなと思った文句が2つあったので、もやもやしている方は使ってみて下さい。

 

・(Omiaiはアプリの不具合が多いので)連絡が取れなくなるので、LINEにしませんか?

・(退会する2日前くらい〜当日に)もうすぐ退会する予定なので、LINEにしませんか?

 

2つとも、使える場面が限られているので、あまり参考にならないですかね。

でも、私は下の「退会するので・・・」を自分から伝えて、2人LINEに移行しました!

なんか、LINEしたいとか会ってみたいとか、結構自分から言っているんですけど、普通は男性から言うものなのでしょうか?

というか、女性の方は言われているのでしょうか?

私、あんまり言われないんだけど、、、寂しいですね。

 

以上、あまりパッとしない結果報告でした!

Omiai、すごく楽しみにしていたんですけど、彼氏はできなかったので、近々アプリを変えて「タップル誕生」を始めてみようと思っています。


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村