30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

付き合っていたのは、もう4年くらい前です。

 

職場で出会って、どうしても付き合いたくて10kgダイエットして、やっと付き合うことができたのですが、結局半年くらいで振られてしまいました。

大好きでした。

例えば、親が殺されたとか、レイプされたとか、そういう記憶を人は忘れるようにできていると聞いたことがあります。

程度は全然違いますが、他の記憶で上書きすることができなかったので、私の頭は勝手に記憶をフォルダごと削除したみたいです。

2月に久しぶりに会っても、彼と付き合っていた時のこと、会った人など、びっくりするくらい思い出せませんでした。

 

2月以降、4月中旬まで、用事があってほぼ隔週で彼に会うようになりました。

最後に会った時、以前彼の家によく来ていた友達に会いました。

誰なのか全然思い出せなかったけど、後日共通の友人に聞いて、やっと思い出した。

そうしたら、すっかり忘れていた色んな記憶をいっぺんに思い出してしまった。

 

彼は今は結婚しているし、もうすぐ子供も生まれると噂を聞きます。

奥さんがいる、と分かっていても、どうしても会いたくて、昨日会ってきました。

お酒を飲んだ後、駅まで手をつないで歩く。

途中、何度か立ち止まって、抱きしめてくれたり、キスをしました。

終電くらいの山手線に乗る。

彼の家よりも、私の家の方が手前の駅。

「結婚はできないけど、好きだ」を聞いて、逃げるように電車を降りる。

私の方が手前の駅でよかった。

泣く前に駅について、よかった。

結局、会って何がしたかったんだろう。

確かに分かったことは、まだ好きだったんだという事と、絶対に手に入らない事でした。

 

復元したフォルダの中身は、勝手に色んな場所にコピーを保存し始めていて、ひとまとめに削除ができそうにない。


恋愛 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村