30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

pairs(難しかったこと)

1か月ちょっと前にpairsを退会したんですが、使ってみた結果と、思ったことについて書いていこうと思います。

 

まず、3ヶ月くらいpairsを使ってみて、マッチングした人は35人くらい、実際に会ってみた人は10人くらい、付き合った人は0人でした。

多分、結構少ない方なんじゃないかな、、、

いいねも、最大で150くらいだったので、人気はあまりなかったのだと思います。

ですが、何もしなければ一時期に新しく10人の人と出会うことはあまりないので、やってみてよかったと思っています。

pairsを使ってみて難しかった事を挙げていきます。

 

1、30代は難しい

 

これは実際の出会いの場でもそうだと思いますが、やっぱり、30代より20代が有利です。

検索機能に年齢を絞る項目があるので、20代までで検索をすると、自分のプロフィールは見られません。

ただ、これはどうにもできないし、pairsに限ったことでもないので、次にいきます。

 

2、1か月でいいねが消える

 

一番難しかったのが、これです。

1か月間はいいねが蓄積されますが、1か月を経過すると、どんどんいいねが減ります。

いいねは直近30日間しかカウントされないんですね。

なので、1か月以上pairsを続ける場合には、常にいいねをもらい続ける必要があります。

これが、すごく難しい。

大体1〜2か月で、すでに会員の人には大体自分のプロフィールを見られていると思うので、いいねするorしないの判断をされていると思われます。

そうすると、まだ自分のプロフィール見ていない人にいかに見てもらうか、新規で会員になった人からいかにいいねをもらうか、一度プロフィールを見られた人にもう一度プロフィールを見てもらっていかにいいねをもらうか、などの対策を考えなければいけません。

 

3、メッセージのやり取り

 

pairsでは、まずマッチング後にメッセージのやり取りをして、さらに気に入った場合にはLINEでメッセージをやり取りをするようになり、実際に会ってみる、という流れが多いのではないかと思います。

この、実際に会ってみるまでの期間が長い場合、話題がなくなっちゃうんですよね。

私は早めに会ってみたいタイプだったのですが、相手の男性が気に入った人としか会わないタイプの場合、このメッセージのやり取りが途切れてしまって会うに至らない、ということがありました。

会ったことがなく、話したこともない人と会話をずっと続けるスキルが無かったので、これも結構難しかった、、、

 

4、イメージとの違い

 

当たり前ですが、写真・メッセージのやり取りで形成されたイメージと、実際に会ってみて感じる内容にはズレがあります。

どうしても自分のいいように想像してしまうので、いいイメージを持ちすぎないためにも、早めに会った方がいいと私は思います。

 

こんな感じでしょうか。

次は、感想とか良かったことなどを書いてみます。

www.pairs.lv

 


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村