30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

Omiaiの退会

宣言通り、1ヶ月で退会することにしました。

始めてから数日で有料会員になったので、今日で会員期間が終わるんです。

退会方法がちょっと複雑なので、書いておきますね。

私はiPhoneを使っているので、iPhoneでの退会方法。

 

Omiaiはプランがいくつかあり、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年の会員プランがあります。

何も手続きをしなかった場合、選択したプランの期間が満了すると自動更新されるようです。

なので、まずは有料会員期間中に自動更新を止める必要があります。

 

iTunesで「アカウント」「マイアカウントを表示」と進み、Apple IDのパスワードを入力するとアカウント情報が表示されます。

画面下の「設定」の「登録」で有料アプリなどを管理できるので、「管理」をクリックします。

次の「講読の管理」にOmiaiが表示されているので、ここで自動更新を止めればOKです。

 

自動更新を止めても、期間満了までは有料会員としてアプリを使用できます。

退会は、アプリの「お問い合わせ」から「退会手続き」を選択して手続きするようです。

さっき退会手続きをしようとしたのですが、今日まで有料会員期間があるため手続きができませんでした。

無料会員になるまで、手続きできないみたいですね。

 

1ヶ月間、お世話になりました!


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村