30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

facebook連動型婚活アプリ

pairsという、fasebook連動型の婚活アプリをご存じですか?

 

ずいぶん昔は出会い系サイトが流行ったけど、あれは婚活ではなく、どちらかというとアダルト寄りだったと思います。

でも今は、純粋な出会いをネットで求める事ができるんですね!

私の寂しい恋愛事情を知っている友人3人から「facebookを使って婚活するアプリがあるから、やった方がいいよ。知り合いもやってるよ」「友人がfacebookの婚活アプリで結婚したよ」と勧められたので、ちょっと抵抗があったけど登録してみることにしました。

 

facebook連動型の婚活アプリとしては、pairsとomiaiの2つがメジャーだと思います。

facebook上でもこの2つはよく広告が流れているので、存在は知っていました(最近は、マッチアラームもよく広告が流れていますね)。

問題は、この2つは何が違うのか?どちらに登録をしたらよいのか?という事ですが、「pairs omiai 比較」で検索するとたくさん比較記事が出てくるんですね。

どちらのアプリも会員数が多く、私は東京在住なので、近くに登録会員が少ないことはないはずです。

また、相手を検索する、「いいね」を送る、マッチング後にメッセージのやり取りをする等、基本的な流れやサービスは大差が無いように感じたので、純粋に料金で比較をしました。

 

<pairs>女性であれば全員無料(有料プランもあるけど、「いいね」をしたり、メッセージのやり取りをするなど、基本的な事は無料でも十分できる)

<omiai>10代・20代女性は無料キャンペーン中(12/31現在)。30代以上の女性と男性は3,980円(税込、1か月)。

 

いきなり有料会員になるのは勇気がなかったので、私のような30代女性が初めて登録をするのならば、とりあえずpairsに登録をして様子を見るのがいいのかなと思います。

pairsに登録をして満足できなかった、又は、とても婚活アプリが気に入ったので他のアプリにも登録してみたい、と思ってからomiaiに登録をしても遅くはないのでは。

www.pairs.lv

 


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村