30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

友人の結婚式

先日、中学の同級生の結婚式に出席してきました。

これを婚活ブログに書くべきか悩ましいところだけど、、、

結婚式で出会いがあるっていうのを聞いたことがあるけど、今までで1回も、出会った事がない!

みなさん、どうやって出会ってるんだろう。

 

まず、披露宴で出会うのか、二次会で出会うのか?

何となく、披露宴はご家族とか会社の上司とかも出席しているので、二次会の方がフランクな感じで出会いやすいのかな。

そして、知人に再開したりして出会うのと、旦那さんの友人とか初めての人に出会うのと、どっちなんだろう。

初めての人に出会う、の方が多いのかな?

後は、ホテルの式場とかだと同じ日に何組も式を挙げていたりするから、別の結婚式の参加者に出会ったりするのかな?

 

ちょっとだけ、出会いがあったらいいなと思って出席してきたけど、やっぱり全く何もなかった。

しかし、友人の幸せそうな姿を見ると、早く自分もああなりたい、と思う。

男性も同じように思うから、結婚式で出会うのかな。


恋愛 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村