30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

メンタリストDaiGo監修の婚活アプリ「with」を始めました。これは、すごくいい!

実は、2週間ほど前から「with(ウィズ)」という婚活アプリを使っていました。

結論から伝えてしまうと、withはすごくおすすめ!

30代女性の目線から見た、withの使ってよかったポイントをご紹介します。

with.is

女性は完全無料

「pairs」も「タップル誕生」も女性は無料で利用できますが、「Omiai」は30代女性は有料です(10代・20代は無料!)。

「30代は、お金を払わないと出会えない」と思うと、始める前から心がクサクサしますからね。

男性会員の質が高い

アプリの利用者としか出会わないのだから、どんな人が利用しているのかは非常に重要です。

withは、仕事やプライベートが充実していて、リア充に分類される人が多く利用しているイメージです。

自己紹介も、きちんと記入している人が多い。

pairsと同じような層が利用しているのかな。

どのアプリでも1000いいねくらいついている人気会員はいると思いますが、withは平均的にいいねの数が多くて、実際に「いいな」と思う人も多い気がします。

共通点を見つけやすい

どのアプリでも「○○が好き」のようなグループがあり、これに参加することで相手に自分の特徴を知らせたり、共通の趣味を持つ人を検索できるようになります。

しかし、withでは「血液型が同じ」「同い年」「出身地が同じ」など、基本的なプロフィールの共通点も表示してくれるので、さらに自分と合う人を探しやすくなっています。

検索画面でも写真上に「共通点10」のように表示されるので、詳細プロフィールを見る・見ないの判断の1つになります。

DaiGo監修のイベントがすごい

これが1番素晴らしい機能で、withを始めた方には是非参加して頂きたい!

定期的にイベントが開催されていて、私は「男女脳タイプ」「金銭感覚」のイベントに参加しました。

DaiGoの出す3つの質問に2択で回答すると、自分のタイプを診断してくれ、さらに自分と同じタイプの人、正反対のタイプの人を検索できるようになります。

それぞれのプロフィールを見てみると、やっぱり自分と同じタイプの人は「いいな」と思う人が多く、正反対の人は「ちょっと違う」と思うことが多いのです。

メンタリスト、恐るべし!

そして同じタイプの人、正反対のタイプの人には無料で「いいね」を送れるので、イベントに参加すると自分の「いいね」の数が増えます。

「いいね」が増えずに困っている人は、まずはイベントへの参加をおすすめします。

まとめ

withは、王道の婚活アプリの機能は兼ね備えて、さらにDaiGo監修ということで、より内面について自分と合う人を探しやすく作られている印象です。

顔写真、仕事・年収など、婚活はプロフィールで判断されることが多いので、疲れてしまった人は、withで性格の合う人を探してみるのもいいのではないでしょうか。

マッチングしてメッセージのやり取りをしている人も何人かいるので、経過報告もできたらいいなと思っています。

このままでは婚活アプリのソムリエになってしまいそうなので、withで婚活を卒業できるように頑張らなければ!

 


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村