30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

ポケモンGOは婚活にも影響を及ぼしそう

色んな方がポケモンGOについて書いていますね。

私も昨日の夜から始めてみましたが、ポケモンGOは婚活にも少なからず影響があると思うのです。

 

まず、良い影響。

私は昨夜、友人と駒沢公園で花火をした後にポケモンGOをインストールしました。

そのまましばらく公園内を歩いてポケモンをGETしていましたが、駒沢公園には同じくポケモンを探して歩いている人がめちゃくちゃたくさんいる!

みんな携帯(と充電器)を持ってウロウロしていて、また同じ場所で立ち止まったりしているので、ポケモンGOをしていることが分かるんですね。

同じ時に同じ場所で同じ目的で集まっていることに、ものすごく一体感を感じました。

目的が同じなので「ポケモン探してるんですか?」と声もかけやすく、実際に1組の団体から声をかけられたので、こうやって出会いが生まれることも多いにありそう。

そして、街コンみたいに一緒にポケモンを探す「ポケモン婚活」みたいなイベントも行われそう。

あとは、ニュースなどでも注意喚起されていますが、やっぱり結構スマホ画面を見てしまうので、人にぶつかってしまう事もあると思うんですね。

で、すみませんと謝って「あなたもポケモンGOやってるんですか」みたいになって、、、そんな、食パン咥えた転校生と曲がり角でぶつかるみたいな展開はないかな。

 

ただ、悪い影響もあると思うんです。

ポケモンGOはGPSを使うゲームで、ポケモンと出会ったり、卵を孵化させるために歩いた距離を稼ぐためには、常にアプリを開いていないといけません。

ずーーっと移動中にポケモンGOを開いているんです。

私はpairsやOmiaiでネット婚活をしていて、近々タップル誕生を始めようと思っていますが、ずっとポケモンGOを開いていたらこれらの婚活アプリって見られないですよね。

パズドラもツムツムもしない、全くゲームをしない私でもポケモンGOにハマりかけています。

きっと、同じくポケモンGOにハマり、婚活を放置してしまう人もいるでしょう。

今、タップル誕生を始めるのが得策なのか、分からなくなってきました、、、

まぁ、タップル誕生は女性は無料ですし、始めてみてから考えようかな。

 

アプリでの婚活にはあまり良くない影響がありそうな気がしますが、「ポケモンGOやってます!」という共通の話題は持てていいのかも知れないですね。

せっかくハマりかけているので、これを婚活に上手に活かしていきたいです。


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村