30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

Omiaiで会った人:誠実ではなかった人

2人目:2つ年下。

写真が爽やかで好みでした。

メッセージがとても誠実な感じ。

 

Omiaiを始めて早い段階でマッチングした人で、メッセージはずっと敬語。

私は、かなり仲良くならないとタメ口で話せないので、敬語は好印象でした。

会ってみたいな、と思い、私から「飲みに行きませんか?」と誘いました。

Omiaiのアプリで不具合があり、「連絡が取れなくなると困るので、LINEにしませんか」と言ってくれたため、このタイミングでLINEに移行。

 

今回も、私のメッセージスキルが乏しすぎて、お店の予約の完了とともにメッセージが途絶えました。

前日にLINEで簡単にやり取りをして、当日。

 

会ってみた印象はやはりイメージと少し違いましたが、そこまでがっかりはしませんでした。

彼もあまりお酒が得意ではなく、私は彼が1杯飲む間に3杯くらい飲んでいました。

婚活中の女性の皆さんは、相手が飲めない人の場合(飲める人の場合でも?)、控えめに1〜2杯飲むのでしょうか。

彼は落ち着いた話し方なのですが、会話はどんどん振ってくれ、話しやすい人でした。

料理を食べ終わった頃「2軒目に行きませんか」と言ってくれたので、お店を移動することに。

 

彼の知っているお店が隣の駅にあるらしく、歩いて移動しました。

山手線の1駅なんてあっという間なので、余裕で歩けます。

楽しく歩いて移動していると、なんと彼も手をつないできたのでした。

これは、、、2軒目に行くと言ってしまったけど、嫌な予感。

 

2軒目は半個室のお店。

軽く飲みながら1時間ほど話して、帰ることになりました。

お店を出ると彼は「公園に行きませんか」と。

私は翌日朝から予定があり、早く帰りたかったのですが、少しだけなら、と一緒に公園に行くことにしました。

 

大きな都心の公園ですが、オフィス街なので夜はほとんど人がいません。

道路沿いなのに薄暗くて細い道を、彼は進んで行きます。

途中に池があり、さらに灯りがなく真っ暗な方に曲がろうとしたので怖くなり、「何でそっちに行くの」と言うと、ガバっと抱きついてきました。

そして「付き合って」と。

いや、今日会ったばかりだし、ムリ、怖い。

「明日朝早いから、帰ろう」となだめて、駅に向かう。

駅まで向かう途中にも色々あったのですが、無事、家に帰ってきました。

怖かった、、、そして、誠実な人だと思っていたので、ショックでした。

 

Omiai、有料会員の期間があと1週間ほど残っているし、まだあまりいい出会いがないのですが、このまま続けていて大丈夫か、不安になっています。


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村