30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

Omiaiで会った人:会うまでのイメージが良すぎた人

良い報告のみ、ブログで報告をしたいと書きましたが、全て報告してしまいます。

「それ、ダメでしょ」と思う部分も多いと思いますが、これが私の現状です。

会ってみないと分からない事が多いので、私は早く会ってみたいタイプ。

実際に会ってみると、思うところ・悩むところが多く、婚活のテンションはどんどん下がっています。

今までOmiaiで2人に会ったので、1人ずつ書きます。

 

1人目:私より3歳年上。

士業で港区在住、とハイスペックな方。

いいねも、たくさん付いていました。

写真も大人な雰囲気。

 

一番最初にマッチングした人で、私がOmiaiを始めた翌日に退会したため、すぐにLINEでやり取りを始めました。

1週間位LINEでやり取りをした後、彼からご飯を食べに行こうと誘ってくれたため、快諾。

出張も多く、本業の他に事業もしており忙しそうだったため、私が知り合いのお店を予約しました。

 

先日、会う前に慌てて「なぜときめくほどに恋愛はうまくいかないのか」を読んだのが、彼です。

会ってもいないのに、ものすごくときめいていました。

LINEのやり取りが慣れていて、心地よかったんです。

 

ネット婚活において致命的ですが、私はメッセージのやり取りが苦手です。

お店の予約が完了した段階でメッセージは途切れてしまい、前日に少しだけLINEをして当日を迎えました。

 

彼は少し早く到着していて、お店の前で待っているようでした。

私もお店に到着したのですが、彼が見つかりません。

LINEで「どの辺にいますか?」と確認し、その場所に行くと、少しイメージと違う人が待っていたのでした。

まぁ、相手も「写真と違うな、、、」と思っているかも知れませんが、少しだけがっかりして店内へ。

 

軽く料理を注文し、お酒を飲みます。

お互いの趣味の話や仕事の話など、2時間くらい色んな話をしました。

途切れず楽しく会話はできたのですが、感じた違和感を払拭することはできず。

私はお酒が弱くないのですが、彼はあまり飲めなかったらしく、途中で気分が悪くなってしまったため、「酔い醒ましに少し歩きませんか」と提案して店を出ました。

ワイン、ボトルで2本も入れてしまって、ごめんなさい、、、

 

コンビニでウコンを補給しつつ、2駅くらい歩きました。

もうすぐ駅に着く頃、彼が少しだけ手をつないできました。

あまり好みではなかったし、初めて会った日に手をつないできて、早く帰りたい気持ちになりました。

少し経つと手を離したので、そのまま駅についてお別れ。

 

その後もポツポツLINEのやり取りをしていましたが、以前のようなときめきは無く、このままフェードアウトしてしまおうかな、、、と思っていた頃、彼からまたご飯を食べに行こうと誘ってくれました。

一度で全て判断してしまうのは良くないかな、と思い、もう一度だけ会ってみることに。

今週に会う予定ですが、全く気乗りがしないのです。


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村