30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

年表にしてみました

ちょっと「頑張って新しい出会いを!」という気分にはなれないので、少し休憩をしようかなと思っています。

ですが、何か書きたい気持ちと、冷静に自分を見つめてみようという気持ちがあって、今まで付き合った人を年表にしてみたいと思います。

 

17歳

初めて彼氏ができた。5歳年上。

当時、ライブハウスでアルバイトをしていたんですが、そこに酔っ払って無銭でライブを見に来た非常識なお客さんでした。

しかも、前科2犯で執行猶予中。

今はありえないと思いますけど、でも若い時って、変な人を好きになったりしますよね?しますよね?

お願いだから、誰か同意して欲しい、、、

初めての彼氏ということもあり、毎週末お出かけしたりして楽しかったんですが、酒癖がすごく悪くて、付き合っている間に前科3犯になったりして、1年半くらいで別れました。

すごく、大変な人でした、、、

 

20歳くらい?

夏祭りでかっこいい人を発見して、逆ナンしました。

でも、一瞬で別れた。

一瞬すぎて、なぜ別れたのかなど、何も思い出せません。

 

21歳くらい?

飲食店でアルバイトをしていて、お客さんと付き合いました。

でも、3ヶ月くらいですぐ別れた。

建設業の人。確か5歳上くらい?

当時は、職人さんが好きだったんですよね。

 

22歳くらい?

この時も飲食店でアルバイトをしていて、またお客さんと付き合いました。

確か、1歳年上。

居酒屋アルバイトだったような、、、

すぐ別れたような気がするけど、自然消滅だったかな。

 

23歳くらい?

アルバイトでバーテンダーをしていて、バイト仲間と付き合いました。

1歳年上。

半年くらい付き合った気がします。

初めてダブルデートというものをした!

ディズニーに行ったことは覚えている!

 

24歳くらい?

同じ職場で、1か月だけヘルプで来ていたバーテンダーと付き合いました。

12歳上くらい。

彼は自分のお店をオープンしたので、仕事終わりによく飲みに行っていました。

半年くらいで喧嘩して別れた気がします。

お店をオープンしたばかりで忙しかったのに、色々わがままを言ってしまった気が。

 

25歳くらい?

別のお店でバーテンダーとして働き始めて、お客さんと付き合いました。

15歳くらい年上!

半年くらい付き合いました。

当時、彼は日雇いの仕事をしていましたが、ちゃんと働くと言って正社員になりました。

でも、1ヶ月お給料をもらえない生活に我慢ができなかったみたいで、会社のお金を盗んでクビになった!

で、別れた!

 

26歳くらい?

日雇いで倉庫作業のアルバイトをしていて、バイト仲間と付き合いました。

10歳くらい年上だったかな、、、

その後、彼は実家(倉庫業経営)で働き始めましたが、束縛がどんどん激しくなって、半年くらいで逃げるように別れた!

 

27歳

コンサル会社(ブラック企業だったけど)で働くようになり、同僚と付き合いました。

これが、最近ブログに書いていた人ですね。

2歳年下。

すごく頭が良くて、優しくて、向上心があって、女好き。

半年くらいで振られてしまいました。

常に、浮気しているんじゃないかと不安でしょうがなかった。

 

そして、今に至ります。

30年以上生きていると色々あるので、他にも忘れている人がいるかも知れません。

付き合うに至っていないんだけど、微妙な人っていうのも何人かいますしね。

 

しかし、振り返って見てみると結構ひどいですね。

自分の経歴にも問題があるんですが。

大学へ進学して、新卒で会社員になっていたりしたら、今頃結婚して子供もいたりして、違った人生を歩んでいたかも知れません。

もし、自分に子供ができたら、まっとうな人生を歩ませたい。

とりあえず、これまでの私はほぼ職場恋愛でしたが、今の職場は平均年齢50歳くらいなので、職場での出会いはゼロに等しいです。

休憩が終わったら、頑張ります、、、

 

年表にすると色々浮き彫りになって面白かったので、いつか友人の恋愛経験も年表にして、どこを間違えたのか比較してみたいと思います。

女子アナの年表とか、完璧な年表も一度見てみたい。


恋愛 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村