30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

雑談

昨日、友人と飲みながら恋バナやら何やら、色々話していたんですが、、、

 

facebookで友達申請をした話について、その後、全然関係ない用事でついにメッセージを送りました。

で、気づいた。

「あれ?あんまり好きじゃないかも?」と。

何なんでしょ、この数日間、もやもやしていた気分は。

そして、人を好きになることもあまりないけど、好きになっても継続できないのは何なんだ!

友人曰く「どういう人が好きなのか明確じゃないから、すぐ好きになって、すぐ飽きるのでは」と。

確かに、そうかも知れない。

 

そして、元彼氏と仲直りをして、電話をする機会があったのですが、何かすごく話していて落ちついてしまうんですね。

私の友人達にはすこぶる評判が悪い元彼氏ですが(社内恋愛だったので、知っている人が多い)、やっぱり嫌いじゃないんだなぁ。

ですが、元彼氏は今は結婚していて、何ともうすぐ子供が生まれるらしい。

私が聞いても「子供できてないよ、それ嘘だよ」って言ってたのに、何なんだよ。

しかし、結婚した時も「あー」と思ったけど、子供ができるとさらに「あーーー」と思いますね。

もう、絶対に復縁することはないんだな、と思って。

誰かのものになっちゃったんだな、と思って。

ちょっとだけ、寂しい。

 

ちなみに友人は、元彼氏の奥さんに会った事があるんですが、全然、私とは違うタイプらしいです。

控えめで、守ってあげたくなるようなタイプなんだそう。

で、旦那を立てるし、束縛をしない人みたい。

そういう人が、最終的に結婚できる人なんですね。

 

あと、友人の実家は米軍基地の近くだったので、周りに米軍の彼氏がいる人が多かったそうです。

で、日本人の友人と、アメリカ人の彼氏の通訳をしていたそう。

本人達は、お互い日本語・英語が全く話せないのに、付き合っていたんだって。

例えば、一緒にご飯を食べていても会話ができないと思うけど、「嬉しそうだから美味しいと思っているのかな」とか、「何か怒っているのかな」とか、表情とか態度で判断していたのかな。

どうせ日本語が通じても、思ったこと、伝えたいことはなかなか上手く伝わらないのだから、いっそ言葉が通じない方が、相手のことをよく考えるし、もっと深く付き合えるかも知れないですね。


恋愛 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村