30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

パーソナルコーディネート、メイクレッスン

婚活をする上で、見た目は勝敗を大きく左右しますよね。

人は見た目が9割、とか言いますし。

自分も、まず相手の顔・体型・服装なんかを見てしまいます。

今回は、見た目の改善のために実際に利用したサービスについて書いてみます。

利用したのは、パーソナルコーディネートと、メイクレッスンです。

 

■パーソナルコーディネート

パーソナルスタイリストに依頼をし、ショッピングに同行してもらい、自分に似合う洋服などを選んでもらうサービスがあります。

多分、これを専門でやっている方もいると思いますが、私は、別のサービスを利用していた中にセットメニューで含まれていました。

事前に会っていたので顔や体型・雰囲気は分かってもらっており、さらに手持ちの洋服を数枚写真に撮って送り、好きな服のイメージやブランドなどを事前に伝えておいた上で、ショッピングに同行してくれました。

事前に予算も伝えているので、予算の範囲に収まるブランドで提案をしてくれます。

これが、とても良かった。

まず、白とかピンクで、シフォンやレースなどの女性らしい服装がモテると思っていたので、そういう洋服を好んで着ていたのですが、私には似合わない、とアドバイスされました。

スタイリストの方が選んでくれた洋服は、自分では絶対に買わないような洋服だったのですが、着るととてもしっくり似合うのです。

さらに、なぜこの洋服が似合うのか、買うべき洋服のイメージや選ぶ際のポイントなども教えてくれたので、それ以降は自分で洋服を選んで買っていますが、教わった内容を元にきちんと選べていると思います。

選んでもらった洋服は、やはり着ていると褒められますし、似合う服が分かると楽しくなり、自信もつきます。

ただ、スタイリストのセンスにもよるのかなと思いますので、ホームページなどを見て、自分の素敵だとな思う方に依頼するのがいいと思います。

料金の一例として、私が依頼をした方にショッピングだけを単品で依頼すると、1回(洋服の購入代金を除いて)20000円弱です。

 

■メイクレッスン

雑誌を美容室でしか読まず、新しいメイク技術や流行のメイクに疎かったので、一度プロにきちんと教えてもらいたいと思って利用しました。

1回だけの単発レッスンで7000円位だったと思います。

すっぴんで教室へ行き、先生が右半分をメイクして、私が左半分をメイクする形式で教えてくれました。

今まで使ったことのないメイク用品や、ブラシの持ち方などの基本的なことから、マンツーマンで教えてくれました。

使用したメイクアイテムも全て教えてくれるので、写真を撮っておき、あとで自分で買う事ができます。

教室で化粧品の販売がなく、使用しているメイクアイテムも全てドラッグストアで購入可能な安価な物だったので、良心的な教室でした。

濃いメイクではないのに、きっちり丁寧にメイクをすると仕上がりが断然違うことにびっくり。

とてもためになったのですが、少し昔のメイクでは?と思う部分があったので、別の教室にも行ってみて、自分に合うメイクを見つけたいと思っています。

 

この2つは、利用して良かったと思っています。

女性は、洋服とメイクが変わると、結構印象が変わります!

あとは、髪の毛のお手入れ・セットが苦手なので、ヘアセットとかを教えてもらえる教室があれば行ってみたいなと思っています。

メイクもそうだけど、ヘアセットも面倒なので、多分週末くらいしか頑張らないと思うけど、、、


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村