30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

くるくるコン(婚活パーティー)

以前参加した婚活パーティーで、くるくるコンというイベントがありました。

検索してみたんですが、今はもうやっていないのでしょうか、、、

去年の11月か12月くらいに1人で参加してきました。

街コンと謳っていますが、1人参加も可能で規模も小さいので、婚活パーティーのイメージです。

www.aceevent.org

当時はよく、イベントクラウドというサイトで1人参加が可能な婚活パーティーを検索していたんですね。

www.eventcrowd.net

大体いつも当日に、今から参加が可能なイベントを、、、と検索していたのですが、くるくるコンは、何と女性は参加費が0円でした(男性は確か6000円くらい)。

0円なら、出会えなかったとしてもまぁいいか、と思い、参加。

相席屋みたいに友達同士であれば0円で参加できるお店やイベントはありますが、なかなか1人でも0円で参加可能なイベントって少ないですよね。

 

池袋のお店はすごく分かりにくい場所にあって、確か5Fとかなのにエレベーターが無い!

怪しげな雑居ビルなのですが、店内はとてもおしゃれなカフェみたいな感じでした。

0円なのにソフトドリンク飲み放題なので、ジュースを飲みながら開始を待ちます。

女性は、私以外のお客さんはほぼ友達同士で参加していて、若干気まずい雰囲気。

でも、男性はほとんどが1人参加でした。

店内には仕切りがなく、テーブルが5つくらい置かれていて、それぞれに4人掛けくらいで座ります。

女性は席を移動せず、時間が経つと男性が順番に移動していくシステムです。

0円で参加しているのに、カレーなどの軽食も用意されていました。

 

1組目の男性2人と話していると、遅れてきた1人参加の女性が、私のテーブルに参加。

仲間がいて良かった、、、

とても話し上手な女性だったので、話題に困らずに過ごすことができました。

そして、男性がテーブルを移動するタイミングで、全員とLINEを交換。

半年くらい経った今でも、たまに連絡が来る人がいます。

 

すごく気になる人はいなかったけど、全体的に悪い人はいなく、紳士的でいい人ばかりでした。

そして、同じテーブルになった1人参加の女性ともLINEを交換して、たまに一緒に婚活しています(先日の相席屋に一緒に行ったのも、彼女です)。

なかなか、30代になると既婚の友達ばかりになってしまうので、一緒に婚活してくれる人がいなくなってしまうんですよね。

婚活の場で出会う人であれば興味と利害が一致するので、一緒にイベントなどにも参加できます。

女性との縁も、大事ですね。

0円でこの内容であれば、むしろ他の婚活パーティーよりも大満足な内容でした。

お金を払ってもいい出会いがないことも多いので、0円であれば、婚活の場に慣れるための練習としてもいいと思います。


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村