30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

pairs(良かったこと)

今回は、pairsを使ってみて良かったことを書いていこうと思います。

 

1、普段出会わないタイプの人に出会う

 

お見合いパーティーなどに参加する人は、かなり真剣に出会いを求めている人だと思いますが、pairsはもう少しライトなイメージです。

お見合いパーティーであまり見かけないタイプの人も多く登録しているので、若い人とかイケメンとかハイスペックな人とか、出会いを求める必要あるのかな?という人も登録しています。

そういう人と出会う可能性も0ではないです。

今まで参加したお見合いパーティー、街コン、異業種交流会などの中では、一番好みのタイプが多かったと思います。

 

2、経験値を積める

 

何人かとメッセージのやり取りをしたり、実際に会ってみたりしたので、普段あまり男性と連絡を取らない・デートをしない人には、いい経験ができると思います。

何人かと同時進行でやり取りをするので、失敗をしてもすぐ次に活かすことができますし、会話とかは特に、普段あまり出会いの場に行かない人には、いい練習になると思います。

私は、少し人見知りをしてしまうのと、会話があまり上手ではないので、人見知りの克服+相手を退屈させない会話をマスターするロープレだと思って、毎回臨んでいました。

それで付き合うことができたらラッキーですし、上手くいかなくても、勉強の場が持てて良かったと思えますからね。

やっぱり、何事も場数をこなすことは必要ですよね。

 

3、自分の出会いたい人のイメージが明確になる

 

経験値を積むことと似ていますが、何人かと実際に会う事で、こういう人が好きだなとか、こういう人が苦手だったんだとか、自分の理想のイメージが少し明確になった気がします。

今まで、どういう人がタイプなのかあまりよく分からなかったんですが(好きになった人がタイプです、ってやつですね)、実際に会ってみて、勝手に付き合った後や結婚した後とかを想像してみたりして、結婚したい人と好きな人って結構違うんだなとか、好きな顔のタイプとか、背が高い人が好きだったんだなとか、営業職の人が好きなんだなとか、帰る前に次に会う約束をしてくれる人っていいなとか、大分細かくイメージができた気がします。

以前、プロの方に恋愛アドバイスをしてもらったんですが、「○○さんの条件に会う男性なんてたくさんいる。でも多分、いいと思う人はあまりいないんでしょ?本当は、もっと色んな条件があるのでは?どんな男性がタイプなのか分からないと、例えば友達もどういう人を紹介したらいいのか分からないし、どの人に対して自分は頑張ったらいいのか、自分でも分からないのでは?」とアドバイスされました。

あんまり細かく条件があると、合致する人がいなくなってしまいそうな気もしますが、ある程度の好みのタイプをイメージしておくことは大事なのだと思います。

引き寄せの法則とかも、関係しそうですね。

 

結果、私はpairsで彼氏を作ることはできなかったのですが、貴重な経験ができて良かったと思います。

pairsは、退会後すぐには再入会できないようですが、1ヶ月くらい経過すれば再入会もできるみたいです。

しばらくしても彼氏ができなければ、また再入会して頑張ってみるのもいいかなと思っています。

www.pairs.lv

 


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村