30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

pairs(いいねの増やし方)

pairsにはfacebookと同じように「いいね」という機能があります。

気に入った人に対していいねを送るのはfacebookと同じですが、相手もいいねを返してくれるとマッチングが成立して、メッセージのやり取りができるようになります。

ただfacebookと異なるのは、いいねの数がその人の人気度を反映していると思われるので、いいねが少ないと、検索結果に自分のプロフィールがなかなか表示されなかったり、相手が自分のプロフィールを見る確率が減ったり、いいねが多い人からのいいねが返ってきにくい傾向があると思います。

自分も、あまりにいいねが少ない人には、いいねをするのをためらってしまいますからね。

なので、自分でやってみていいねが増えた方法を記載しておきます。

まぁ、そこまで人気があった訳ではないので、微増くらいですが、、、

 

1、やっぱり写真は大事

 

相手のプロフィールを見ていいねをするか決める際、やっぱり見た目は重要な判断基準だと思います。自分もそうですし、、、

なので、写りがいい写真を載せることは重要です。

また、写りがいい写真が複数枚あるならば、何枚か載せた方がいいです。

私は最初は1枚だけ写真を載せていましたが、途中から写真を2枚に増やした途端、いいねが急激に増えまし

やっぱり1枚しか写真がないと「これは奇跡の1枚なのかな」と思ってしまうんですかね。

ただ、自分が男性のプロフィール写真を見ていても、メインの写真とサブの写真で写りが結構違うことがあったので、写りがいい写真がない場合は、奇跡の1枚だけを載せておく方がいいと思います。

関係ないんですが、サブ写真に料理の写真とかを載せている人って、何なのでしょうか、、、

好きな料理とかはプロフィールに書いてあったりするので、顔写真以外の写真は必要ないと思ってしまいます。

 

2、足跡機能

 

前述の写真を増やした際にもいいねが増えましたが、相手を探して色んな人のプロフィールを覗きまくっていた時は、いいね数が増えました。

多分、「足跡」機能から自分のプロフィールを見てくれていたんだと思います。

pairsには足跡機能があって、過去1週間に自分のプロフィールを見てくれた人が分かるんですね。

プロフィール検索をしても出てこない人がいたりするので、たまに足跡を見ると新しい発見があります。

そして、自分のプロフィールを見てくれたのにいいねされなかったのはなぜだろう?とか、悲しくなったりする事もあります、、、

とにかく、足跡をたくさん残すと、そこから辿ってくれていいね数が増えるようです。

 

3、自分からいいね

 

pairsでは、3日間連続ログインをすると5ポイントもらえ(正確には、1日目1ポイント、2日目1ポイント、3日目3ポイントでリセット)、毎月30ポイント付与されるので、ポイントが足りなくなることがあまりありません。

なので、少しでもいいなと思った人には、じゃんじゃんいいねを送った方がいいです。

ポイント、貯めておいても意味ないですからね。

当たり前ですが、自分からいいねを送ればいいねを返してくれる人もいるので、いいねの数を増やすことができます。

 

4、コミュニティに複数参加する

 

自分のプロフィールを相手に伝えるために、pairsにはコミュニティという機能があります。

コミュニティに参加している同性のプロフィールは見れないので、みんなでワイワイするようなものではなく、「○○が好きな人を探したい」「○○職の人を探したい」のような時に使うのだと思いますが、「映画が好き」「ラーメンが好き」のようなものから、「身長○○cm以上」「○○に住んでる」のようなものまで色んなコミュニティがあります。

コミュニティにたくさん参加すると、コミュニティから自分のプロフィールを見てくれたり、相手に自分の人となりを伝えやすかったりするので、いいね数が増えます。

 

5、人気急上昇

 

プロフィール写真を増やし、足跡を残すと、いいねが増えるようになります。

そうすると、足跡を残していない人からもいいねが増えます。

推測では、pairsのプロフィール検索機能に「人気急上昇中」という項目があるので、そこに引っかかるようになったのだと思います。

いいねが増えてくると目につきやすくなり、さらにいいねが増える、上昇サイクルですね。

 

以上が、実際に実感できたいいねの増やし方です。

女性であれば、可愛かったり若かったりすれば何もしなくてもいいねが多いのかも知れませんが、いいねが増えると人気のある人からのいいねももらいやすくなるので、困っている人は試してみて下さい!

www.pairs.lv


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村