30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

pairs(活動編)

pairsに基本情報を登録をしたら、いよいよpairsを使って活動です。

 

pairsでは、相手を検索して気になる人がいれば「いいね」をする事ができます。

この「いいね」に対し、相手が「いいね」を返してくれればマッチングが成立、アプリ内でメッセージのやり取りが出来るようになります。

また、相手から「いいね」が来ることもあるので、相手のプロフィール等を見て気に入った場合、「いいね」を返せばマッチングが成立、メッセージのやり取りができるようになります。

 

私の場合は、pairsに登録をしてすぐに、何人かから「いいね」が届きました(登録したばかりだと、よくある事みたいですね)。

ですが、プロフィールを見ても、あまり自分の好みの人はいなかったんですよね。

なので、気に入った人に自分から「いいね」をして返事を待つ方が、効率がよくて自分に合っていると思います。

 

「いいね」は、pairsに登録をするとまず「30いいね」がもらえ、さらにプロフィールを100%完成させると「5いいね」がもらえます。

また、毎日ログインをすると、1日目(1ポイント)、2日目(1ポイント)、3日目(3ポイント)と3日間で5ポイントもらえ、これを1ポイント=1いいね、に変えて使う事ができます。

登録から1か月が経過すると、1か月ごとに「30いいね」がチャージされるので、気に入った人にはじゃんじゃん「いいね」をした方がいいです。

 

検索画面では、年齢、居住地、身長等、条件を絞って検索をする事ができるので、最低限の必要条件だけ絞って検索をしてみましょう。

そして、気になった人のプロフィールを見てみて、「いいね」するかを決めます。

どうしようか迷う場合は、また探すのは面倒なので、画面右上の「・・・」ボタンをタップして「お気に入り」に追加しておきましょう。

お気に入りに追加しておけば、少し「いいね」が余ったタイミングなどで、簡単に「いいね」ができますよ。

 

後は、「いいね」を送った相手からの返事をひたすら待つのみです。

相手が「いいね」を返してくれると「マッチングが成立しました」とメッセージが出て、メッセージのやり取りができるようになります。

ちなみに私は、現時点で「約40いいね」を送り、9人とマッチングしています。この確率が高いのか低いのかは分かりませんが、9人の内、相手から「いいね」をもらってマッチングしたのは1人のみなので、気に入った人には絶対に自分から「いいね」するべきです!

 

マッチングが成立してからは、相手からも、自分からもメッセージが送れます。

相手からメッセージをくれた人とは、長くやり取りが続いている気がします。

相手からメッセージが来ない事もあるので、自分から送ってみて反応を見るのもいいと思います。

メッセージは、私は相手のプロフィールを見て共通点や話題を探して、1通目~数通は会話をしています。

気を付けているのは、質問形式でメッセージを送る事と、質問に対して回答してくれた時は、その回答に一言添えて別の会話をする事。

折角質問に答えたのに、回答に触れずに別の話題に移ってしまうと、なんか虚しくなりますよね、、、

 

1週間ほどpairsを続けてみて、9人とマッチング成立する事ができましたが、現在もメッセージが続いているのは2人のみです。

あと2人、気になってやり取りしている人がいたのですが、途中でメッセージが途絶えてしまいました、、、

メッセージが続いている2人とはLINEのIDを交換するところまで至っていて、この後進展があればまたブログに書きたいなと思います。

www.pairs.lv


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村