30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

pairs(登録編)

前回のブログでpairsに登録することに決めているのですが、どのように登録をするのか?登録後に何をするのか?についてを書いていこうと思います。

 

まず、pairsはアプリなので(WEBでも見られるみたいだけど、アプリの方が使い易そうなので)、アプリのダウンロードから始めます。

私はiPhoneなので、iTunesで「ペアーズ」と検索してダウンロードしました。

 

ダウンロードしたアプリを開いて、fasebookと連動させて(友達が10人以上いないと登録ができないので、10人未満の人はとりあえず誰かに友達申請をしましょう)、プロフィールを入力します。

 

身長、血液型、居住地等の基本プロフィールを入力したら、とりあえずアプリが使えるようになります。

なので、どういう男性がアプリに登録をしているのか、見てみましょう。

男性を検索していると、「いいね」を送りたい男性が見つかると思うんですが、まだ「いいね」を送るのは早いです。

「いいね」を送る前に、自分の顔写真と、詳細プロフィール、自己紹介文を登録しましょう。

どんな容姿なのか、何に興味を持っているのか、何も判らない状態で「いいね」が送られてきても、マッチングする可能性はかなり低いと思います。

 

まず、写真ですね。

私は自分の写真をあまり撮っていなかったのですが、何となく自撮りが恥ずかしかったので、1年前に友人と撮った写真を加工して1枚だけ載せました。

本当は何枚か顔写真を載せた方がいいみたいですが、また誰かと写真を撮ったら載せようと思います、、、

友人の顔が隠れるようにスタンプを押したかったのですが、今まで写真を加工した事がなかったので、「写真 加工 アプリ」で検索してこちらのアプリを使用。

女の子らしいスタンプがたくさんあって、可愛いですよ。

しかも無料!

そして、詳細プロフィールを入力します。

全部で20項目、学歴、職業、収入、性格、趣味、などを入力していきます。

全部入力するのがベストだと思いますが、どうしても入力したくない部分は空欄でも大丈夫です(私は16項目入力しています)。

 

次に自己紹介文です。

これは自由に記載できるのですが、何を書くのがいいのか判らない人も多いと思います。

でも、pairsには素晴らしい機能が2つあります!

 

まず1つ目は、自己紹介用の例文が5つあるので、大体どんな事を書くのかを見る事ができます。

気に入った例文があれば、それに必要事項を追記したり、好きな文章をつけ足したりすれば、そのまま使えます。

 

そして2つ目は、他の女性会員の情報を見る事ができます。

通常に検索しても女性会員は出てこないので、おそらくここからしか自分以外の女性会員の情報は見れないのでは。

ランダムに4人の女性会員が表示されるので、どんな写真を載せているのか、どんなプロフィール・自己紹介文にしているかを見る事ができます。

4人しか表示されないのですが、戻ってもう一度「他の女性会員を見る」をタップすれば、また別の4人が表示されるので、是非何人も見て、研究するのがいいと思います。

一度に表示されるのは同じ「いいね数」の4人なので、「いいね数」が多い人の自己紹介文を参考にするのがいいと思います。

私は自己紹介文を入力した後も、たまにここから別の女性会員の情報を見て、自分のいいね数と比較したりしています、、、

 

ここまで登録すればあと少し、最後は本人確認です。

これは、免許証・パスポート・健康保険証などをpairsに登録して、年齢等の確認をするものです。

本人確認をするまではメッセージのやり取り回数等に制限があるので、サクッと登録してしまいましょう。

私は健康保険証で登録しました。

名前、住所等の個人情報は伏せて登録する事もできるので、安心ですね。

私は、まずはスマホのカメラで保険証を撮影して、一度PCへ画像を保存→保険証の写真を「FN+PRTSC」でスクリーンショットを撮り、アクセサリの「ペイント」に貼り付け→生年月日・証明書の名称・発行元の名称以外を塗りつぶして画像保存→再度スマホから画像をアップロード、という手順で登録しましたが、もっと簡単な方法がありそうな気がする、、、

 

写真、本人確認は審査があるので、内容が不鮮明だったりすると審査落ちする事があります。

私は、本人確認で1度審査落ちしましたが、写真を撮り直して再審査を通過しました。

深夜でも、1時間もせずに審査を通過しましたよ。

 

これで、やっとpairsを始める準備が完了です。

最初は少し時間と手間がかかりますが、プロフィールや自己紹介文はとても大事なので、是非時間をかけて最高の状態でpairsを始めましょう!

www.pairs.lv

 


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村