30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

アイリス婚活カフェ

先日は大人数の婚活パーティーへ参加しましたが、1人当たりの会話時間が少ないので、今回は少人数制の「アイリス婚活カフェ」に申し込みをしてみました。

smartstyleparty.com

アイリス婚活カフェは、今回参加した婚活カフェ以外にも料理合コン、たこ焼きパーティー、トリプル合コン、プチお見合い、と様々なサービスを展開しているそうです。

airisu-ks.jp

申込をすると、クレジットカード決済用のURLを記載したメールが送られてくるので、オンラインで決済する仕組み。

キャッシュバッククーポンのNo.を記載すると、当日現金でキャッシュバックしてくれるそうです。

今回は、池袋店で申込みしました。

 

またまた開始5分前の到着になってしまったので、入り口でスタッフのお姉さんが待ち構えてくれていて、その場で1000円をキャッシュバックしてくれました。

ここでも、身分証を呈示。

スリッパに履き替えて、すぐ近くの部屋に案内されます。

 

部屋は木目調で可愛らしく、小さいテーブルが6つに、椅子がそれぞれ2つずつ。

今回は5対5のパーティーのようで、既に女性は全員揃っていました。

飲み物はフリードリンクで、お茶以外にもジュース、コーヒーと種類が豊富。

お茶も、冷たいジャスミン茶もあるし、温かいお茶用のティーパックもいろんな種類が用意されています。

こういうサービスは他の婚活パーティーでは無いので、ドリンクバーみたいで嬉しい。

さらに、クッキーなどのお菓子も用意されていて、自由に食べていいそうです。

 

ここでも簡単なプロフィールシートを記入しながら、開始を待ちます。

テーブルの上には質問カードが置いてあり、「1億円拾ったらどうするか」などの質問が書いてあるので、会話に困ったらこれでつなぐことができます。

 

全体的に、アットホームで素晴らしいホスピタリティのパーティーでしたが、ただ、、、自分好みの人が参加していませんでした。

婚活が目的なので、既にもう帰りたくてしょうがない。

 

今回は5名なので、1人と話す時間は約15分。

前回の5倍はあるのでゆっくり話せますが、興味を持てない人と会話を続けることが難しい。

プロフィールシートを見ながら質問を投げかけたりしても、なかなか会話を盛り上げる事ができませんでした。

 

アイリス婚活カフェは個室ではなくオープンスペースなので、周りの様子を見ることができます。

隣のテーブルをチラッと見てみると、、、楽しそうに会話してる!

みんな、15分も途切れずに会話ができて、本当にすごい。

私は、婚活以前に、人としてコミュニケーションが下手過ぎると思う。

毎回、好みの人がいない婚活パーティーに参加するたびに「これはコミュニケーションの訓練なんだ」と自分に言い聞かせて会話をしていたけれど、今日はどうしても会話をすることができませんでした。

 

全員と会話をした後、女性と男性でテーブルを分けられ、アンケートとメッセージカードを記入する時間が設けられます。

こうやって、記入の際に女性と男性を分けてくれるのは、素晴らしい気遣いだと思います。

結局、5枚全て記入をしましたが、連絡先は1人も書かずに提出しました。

もう、早く帰りたい、、、

 

最後に、チラシと自分宛のメッセージカードを配られ、女性から先に退出します。

この、女性が先に帰るシステムも素晴らしい。

PARTY☆PARTYでは男性から退出したけれど、万が一、出口で待っている人がいたら怖いですもんね。

 

今日の一番良かった出来事は、途中で食べたアサイーボウルが美味しかった事。

1人目と話している途中でアサイーボウルを配られたんですが、これがすごく美味しかった!

さすが、料理合コンを開催しているだけある!

 

続けて2回の婚活パーティーに参加をしてみて、私には、参加人数が多いパーティーの方が合っていそうだと思いました。

少人数だとゆっくり会話ができるけど、そもそも出会う人数が少ないので、その中に好みの人がいるか分かりません。

たくさんの人と出会った中で気になる人がいれば、そのあとゆっくり話せばいいのかな、と思いました。

相手も同様にたくさんの女性と出会うことになるので、自分も磨いておかないと選んでもらえないんですけどね。

 

運営はとても良かったので、また別のパーティーに参加してみたいと思います。

料理合コンは4対4の少人数だけど、たこ焼きパーティーは12対12なので、今度はたこ焼きパーティーに申し込んでみようかな。

たこ焼きを作りながらならば、少しくらい会話が途切れても気にならないかも知れないし!

開催スケジュールを見てみたら、けっこう満席になってしまっているので、たこ焼きパーティーは人気があるのかも知れないですね。


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村