30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

PARTY☆PARTY(30対30☆個室婚活パーティー)

婚活パーティーには何度か参加したことがあり、PARTY☆PARTYでも1度参加しているんですが、ちょうどよい年齢幅で、かつ、行ける時間帯での開催があったので、久しぶりに申込をしてみました。

 

今回は新宿の会場で、男女30:30(実際には多分、27:27位だったと思う)の割合。PARTY☆PARTYは毎日様々なパーティーを開催していて、どのパーティーも○歳~○歳までと年齢制限があり、さらに「3か月以内にお付き合いしたい方限定パーティー」「男女ノンスモーカー×同年代限定パーティー」など、パーティー参加者のテーマが絞られています。

「○○が好きな人限定パーティー」のようなパーティーであれば、とりあえず会話が持たないことは少なそうなので、口下手だったり人見知りをしてしまうような、私みたいな人でも何とかなると思います。

www.partyparty.jp

会場に到着すると、まず受付で身分証を呈示。

そして、すごく狭い2名掛けの個室に案内されます。

手元には、プロフィールを書くカードと、気になった相手に渡すメッセージカードが5枚、あとは会話内容をメモするメモ用紙。

会場到着が開始時刻ギリギリの到着になってしまったので、急いでプロフィールシートを記入しました。

プロフィールシートには趣味を書くスペースが3つあるんですが、紹介できるほどの趣味を持っていなく、「ネットサーフィン」みたいなしょうもない趣味を書いてしまった、、、

 

パーティー全体の時間は2時間位ありますが、相手は30人近くいるので、1人の持ち時間は3分弱位。

3分経つと、男性は席を移動して、別の男性が自分の席にやってきます。

正直、「仕事は何ですか?」みたいな話をしていたら、あっという間に3分経ってしまいます。

そして、急いで名前や会話内容をメモしないと、誰と何を話したのか分からなくなってしまう。

なので、この3分の中で印象が残るのは、やっぱり見た目が大きいと思います。

あとは、見た目がいいと思った人の中で、会話のフィーリングがずれていないか、だけじゃないのでしょうか。

 

あっという間に30人弱と会話をして、メッセージカードに記入をする時間になりました(メッセージカードはその場で相手に渡してもいいみたいですが、渡しにくかったので最後まで取っておきました)。

1人だけ少し気になる人がいたので、メッセージカードを記入してスタッフに渡します。

 

最後にスタッフの人が自分宛のメッセージカードを渡してくれるんですが、私の気になった人からのカードはありませんでした。

この瞬間が、婚活をしていて、一番悲しい瞬間じゃないでしょうか。

自分は、かなり面食いだったり、高望みをしているのかな、、、と思ってしまいます。

毎回、自分の気になった人からは気に入られないのに、全く想定外の人からは連絡先をもらう。

 

そして今回、カードに書いて渡すために初めてLINE IDを取得していましたが、家に帰って1日経っても連絡は来ませんでした。

何となく、未練たらしくLINEをいじっていたら、、、「IDで友達追加を許可」の項目がOFFになってる!

急いでONにしたけど、1日経っているのでもう遅い!

「何てもったいない事をしたんだ」とショックでいっぱいだったけど、逆に「もしかしたらメッセージをくれたかもしれないけど、友達追加ができなかったのかもしれない」と思う事で、自分が選ばれなかった気持ちをなだめる事にしました。

 

今回の教訓。

1人当たり3分程度しか話せないので、見た目(ファーストインパクト)が重要!

まず、見た目で気に入ってもらえなければ、もっと話してみたいとも思ってもらえない!

ダイエット、スキンケア、化粧、ファッション、もっと頑張らなければ!

そして、LINEは「IDで友達追加を許可」の項目を常にON! 

婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村