30代独身OLの婚活ブログ

30代独身女性の、こじらせている婚活の記録です。

日本に住んでいて、こんな事もあるんだと思った話

1年前のことなので、引きずっている訳では全くないけれど。 facebookのタイムラインで、彼の撮影したキレイな写真を見たので。 前職で私は営業職として正社員で働いていて、彼はアルバイトで入社してきた。 離職率の高い職場だったので、毎月何人も入社して…

Twitterで呟いておけというような内容2

ゲームのルールが分からない。 「付き合う前にセックスをしてはいけない」という大前提だけは知っていても、どうしたら「付き合おう」と言われるのか。 ​​初めて二人で会って一緒にご飯を食べて、すごく楽しくて、「二軒目に行こう」と言われてカウンターで…

Twitterで呟いておけというような内容

前職は、営業職だった。 営業会社だったので、ガチガチの体育会系。 自分でもあまり欲しいとは思えない商品を、心苦しく思いながら販売していた。 最近ふと、以前に取締役が話していた内容を思い出してしまって、驚愕したのだ。 「待っていても売れる商品な…

全く婚活の役に立たない、婚活アプリの使い方

1か月以上、ブログを放置してしまいました。 ちょっと婚活に専念しようと思い、ブログを書かず、他の人のブログを見に行くこともせず、選択と集中を行ったのにも関わらず、特に成果は得られませんでした。 相変わらず婚活アプリを使ったネット婚活を続けてい…

メンタリストDaiGo監修の婚活アプリ「with」を始めました。これは、すごくいい!

実は、2週間ほど前から「with(ウィズ)」という婚活アプリを使っていました。 結論から伝えてしまうと、withはすごくおすすめ! 30代女性の目線から見た、withの使ってよかったポイントをご紹介します。 with.is 女性は完全無料 「pairs」も「タップル誕生…

縁結びの神様がいるという川越の氷川神社で「縁結び玉」をもらってきました

先日の宣言通り、川越の氷川神社へ縁結び玉を頂きに行ってきました。 今回は、いつもとは違う、写真が多めのブログです。 実際に行ってみると判らない事が多く、ネットで検索をしても知りたい情報が少なかったので、これから「縁結び玉」を頂きに行く方の参…

タップル誕生 その後

また、婚活のやる気を失くしつつあります。 先日、タップル誕生で知り合った気になる人とLINEを始めたと書きました。 が、しばらくして、LINEの返信も来なくなってしまいました。 tapple.me 仕事が忙しいと聞いており、9月になったら会おうという話をしてい…

元親友の結婚から婚活を学ぶ

先日、元親友から結婚報告をもらいましたが、その続編になります。 先週末、元親友を含めた高校時代の同級生3人でご飯を食べてきました。 友人1人は今年の春に結婚しており、元親友は今月末に入籍予定、そして彼氏もいない私の3人です。 話題の中心はやっぱ…

元彼氏

昨日、目黒の飲食店で単発アルバイトをしていました。 目黒は、元彼氏が住んでいた場所。 付き合っていた頃を思い出してしまうので、普段はあまり目黒には行かないようにしています。 歩いているだけで「このお店に行ったな」とか「よくここを散歩したな」と…

婚活のテンションを維持できない

タップル誕生を使い始めてもうすぐ3週間になりますが、毎日ログインをしてチケットをもらうのみで、最近はほとんど使っていません。 本当に気になった人には「いいかも!」をしようと思っているものの、新しく相手を検索することもなく、頂いた「いいかも!…

タップル誕生をゆるく2週間使ってみています

先々週から「タップル誕生」というアプリを使っています。 id:ancoxさんに教えて頂いて、Omiaiで彼氏ができなければタップル誕生をやってみようと思っていました。 ancoxさん、お弁当に何種類もおかずを詰めていて、炒めて終わりなおかずを1品だけ持参してい…

元親友の結婚

先日にチラっと書きましたが、高校の同級生に7年振りくらいに会ってきました。 彼女は20代前半まで一番仲の良かった親友でしたが、突然電話もメールも拒否されてしまい、全く連絡が取れなくなりました。 共通の友人とは会っているようだったので、近況などは…

近状報告

婚活のテンションが、だだ下がっています。 Omiaiを退会した後、1人Omiaiの人と会ってみました。 あまり期待をしていなかったので、ハードルが低く、思っていたよりもいい人だと思いました。 しかし、食べ物の好みや趣味など、全く合わない、、、 2回目に会…

ポケモンGOは婚活にも影響を及ぼしそう

色んな方がポケモンGOについて書いていますね。 私も昨日の夜から始めてみましたが、ポケモンGOは婚活にも少なからず影響があると思うのです。 まず、良い影響。 私は昨夜、友人と駒沢公園で花火をした後にポケモンGOをインストールしました。 そのまましば…

Omiaiを1ヶ月間使ってみた感想など

今日でOmiaiを退会するので、1ヶ月間使用した感想などを書いてみます。 1週間の頃から比較して、数字的にあまり変化がない! いいね 190くらい マッチング 30人くらい マッチングした人の中で、自分からいいねをした人 20人 メッセージが続いている人 2人(…

Omiaiの退会

宣言通り、1ヶ月で退会することにしました。 始めてから数日で有料会員になったので、今日で会員期間が終わるんです。 退会方法がちょっと複雑なので、書いておきますね。 私はiPhoneを使っているので、iPhoneでの退会方法。 Omiaiはプランがいくつかあり、1…

悩み事

最近の悩みなど。 Omiaiでもう1人、私から飲みに行きましょうと誘った人がいて、彼は「一応、怪しいものではない証明に」とfacebookを公開してくれました。 私は、facebookには何も投稿していないので、写真を見られたり私生活を見られたりする事はありませ…

Omiaiで会った人:誠実ではなかった人

2人目:2つ年下。 写真が爽やかで好みでした。 メッセージがとても誠実な感じ。 Omiaiを始めて早い段階でマッチングした人で、メッセージはずっと敬語。 私は、かなり仲良くならないとタメ口で話せないので、敬語は好印象でした。 会ってみたいな、と思い、…

Omiaiで会った人:会うまでのイメージが良すぎた人

良い報告のみ、ブログで報告をしたいと書きましたが、全て報告してしまいます。 「それ、ダメでしょ」と思う部分も多いと思いますが、これが私の現状です。 会ってみないと分からない事が多いので、私は早く会ってみたいタイプ。 実際に会ってみると、思うと…

パワーストーンブレス

どの観光地でも大体、パワーストーンのブレスレットを売っているお店があります。 今日、江ノ島のお店で、友達から「これ、ぴったりだよ」と言われたブレスレット。 白っぽい石をつなぎ合わせたもので、とても可愛く、「これが似合うの?」と嬉しく思ったの…

部屋とYシャツと私

先日「なぜときめくほどに恋愛はうまくいかないのか」を読んだので、理想とするライフスタイルはどんなものか、考えてみました。 小っ恥ずかしいのですが、独身女性の想像する結婚生活なのだから、童貞の想像するセックスと同じようなものです。 郊外か、1時…

恋愛と結婚について、最近考えさせられたもの

本は1年に1冊読むか読まないか、くらいなんですが、すごく気になる本があったのでkindle版を購入して読みました。 「なぜときめくほどに恋愛はうまくいかないのか」これ、本当に読んで良かった。 特に私のような、熱しやすく冷めやすい、こじらせている30代…

Omiai(登録編)

順番が前後してしまいましたが、Omiaiの登録編になります。 ネット婚活が始めての方に、ご覧頂きたいです。 まずはアプリのインストールです。 私はiPhoneを利用しているので、iTunesからインストールしました。 インストールするだけでは、お金はかかりませ…

Omiaiを1週間使ってみた感想と、状況報告

Omiaiを始めて1週間少し経ちました。 簡単に現時点までの状況報告と、感想をお伝えできればと思います。 特に美人でもなく、特別な取り柄などもない30代OLの参考値として見て頂ければ、、、 いいね数 110くらい マッチング 18人 メッセージが続いている人 5…

Omiaiに確認してみました(いいねについて)

pairsではマイページに自分の「いいね」数が表示されますが、Omiaiでは表示されません。 「今、自分は何いいねなのだろう?」と思い、いろいろ問い合わせてみました。 まず、自分の「いいね」数ですが、これはどこにも表示がされていないそうです。 みんな、…

Omiaiに確認してみました(非表示について)

昨日、知り合いにいいねをされたので、言いふらされるんじゃないかとビクビクしているのですが、Omiaiから問い合わせの回答メールを頂いたので、「非表示」と「いいね」についてお伝えしたいと思います。 まず、非表示について。 非表示に設定すると、相手の…

Omiaiで知り合いからいいねされた

宣言通り、金曜日の夜からOmiaiを始めました。 そして早速、前職の同僚(先輩)から、いいねを頂きました! やめて! Omiaiはfacebook連動アプリなので、facebook上の友達にはOmiaiで自分のプロフィールが表示されず、アプリを使って婚活していることがバレ…

実況中継

現在、フードコートで1人、ラーメンを食べ終わってPCを見ているのですが、隣のテーブルの若い男性3人組が結婚観を語っています。 彼らは、26歳みたいです。みんな彼女がいるらしく、誰が一番最初に結婚するんだろう、みたいな話をしていて。 みんな20代のう…

Omiai(登録準備編)

そろそろ、休憩から復帰しようと思います。 以前、pairsを3ヶ月ほど使ってみて良かったので、今度はomiaiに登録してみようと思っています。 omiaiはpairsと違って30代女性は有料なので、万全の体制で臨む所存です。 まずは、下調べと下準備から。 もう、色ん…

年表にしてみました

ちょっと「頑張って新しい出会いを!」という気分にはなれないので、少し休憩をしようかなと思っています。 ですが、何か書きたい気持ちと、冷静に自分を見つめてみようという気持ちがあって、今まで付き合った人を年表にしてみたいと思います。 17歳 初めて…